The smart Trick of 節約レシピつくりおき That No One is Discussing

※ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。

味つけをした豚バラ肉と白菜をまとめて冷凍できる、便利な「とろっと煮」のご紹介です。水などを加えず白菜から出る水分だけで煮るので、素材の旨味がギュッと詰まった一品ができあがります。豚バラ肉のコク、白菜の甘味が感じられるやさしい味わいはどこかほっとするおいしさです。とろみをつけるので、煮汁が具材にしっかり絡みますよ。ほんのり効かせた生姜の香りもいいアクセントになっています。

豚肉に、とろとろになった玉ねぎが絡んで、ご飯やビールが進む一品です。

冷凍テク①【生のまま冷凍→レンチン一撃!】で作れるハンバーグをメインにしました!生のまま冷凍庫に入れて、食べたい時にレンジにかけるだけでハンバーグが完成するのは嬉しいですね。

なすを細切りにして、ツナ缶と甘辛さっぱり味で蒸して作る、手軽に野菜とたんぱく質が摂れる一品です。

さば缶、トマト缶、玉ねぎ、調味料を一緒に煮るだけで出来上がる、手軽な一品です。

野菜だけなのに、コクたっぷり、こってりとしたみそ味で、ご飯が進む一品です。

下味冷凍!豚こまキャベツのみそ塩こうじ漬けは豚肉を味噌・塩こうじ・酒・みりんを1:1:1:1でまぜたタレにつけてキャベツとピーマンといっしょに冷凍します。塩こうじの効果で冷凍してもお肉がやわらかく焼きあがります。週末に下味冷凍しておくと平日がラクになるのでおすすめです。

ノンオイルで、すっきり、さっぱりとした味付けです。酒の肴にもぴったりな一品です。

作り置きおかずに、豚バラ肉とかぼちゃのスタミナ炒めを作ってみませんか。ジューシーな豚バラ肉と甘くてトロトロのかぼちゃが絡み合った、やみつき間違いなしの一品です。かぼちゃは、炒める前に電子レンジで加熱しておくことで時短になりますよ。ごはんがモリモリ進むおかずが欲しいときには、ぜひ作ってみてくださいね。

●それでは!『つくおき』さんから学ぶ、美味しい作り置きおかずをいくつかご紹介させていただきます♪

プロの料理人レシピ『ピーマンとなす、豚肉のみそ炒め』【分とく山・野崎洋光さん】

ズッキーニの浅漬けのレシピです。あっさり、さっぱりとした味付け、ほんのりしょうゆ味で、ついついお箸が進みます。

ピーマンに肉は詰めません「ピーマンの肉詰め」は好きだけど、ひき肉をこねてピーマンに詰める作業が大変…と思うことはありませんか?しかも手間をかけて作ったのに、子どもが食べてくれなかった日にはへこみます。そこでわが家は、ピー 節約レシピつくりおき ...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *